2016年09月28日

チャリティーパークゴルフ大会

ネバーランド芦別店(新光商事株式会社)様の主催により、10月8日(日)チャリティーパークゴルフ大会が開催されますexclamation×2

この大会は、ネバーランド芦別店様が、「パークゴルフ大会を通じて地域の皆様との交流を深め、参加費全額を地域の福祉に役立てること」を目的として、参加費全額を本会へ寄附をしていただけることになりました。


チャリティーパークゴルフ大会チラシ.jpg



当日は、私も参加する予定でいますわーい(嬉しい顔)

参加申込み・問い合わせについては、ネバーランド芦別店 様(電話1(プッシュホン)0124-22-5500へお願いしますexclamation×2exclamation×2


(あか)
posted by 芦別市社協 at 16:53| お知らせ

2016年09月13日

身障協カラオケ親睦交流会

本日、芦別市総合福祉センターふれあいホールにおいて芦別市身体障害者福祉協会「カラオケ親睦交流会」が開催されました。
カラオケをはじめ、会食やレクリエーションゲーム、抽選会等が行なわれ、楽しいひと時を過ごしましたわーい(嬉しい顔)

IMG_0396.JPG


(のっち)
posted by 芦別市社協 at 13:48| 団体事務局

2016年09月11日

事業所合同研修会1


 本日、みんなで介護を考える会主催の事業所合同研修会1が総合福祉センター大ホールで開催されました。

 各事業所から18名の参加者がありました。


P9118996.JPG



 講師は、日本医療大学 リハビリテーション学科 大堀具視准教授。

 「当事者視点の介護」という内容で講義をしていただきました。

 当ヘルパーステーションから3名のヘルパーが参加いたしました。

 「ケアは身体と身体のコミュニケーション」いかに相手の気持ちを読み取るか。何とも奥が深い講演内容でした。


P9119011.JPG



 まちゃき

posted by 芦別市社協 at 00:00| 雑件