2019年01月24日

平成31年市老連新年交礼会

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。



さて、今年度も1月23日(水)に市老連新年交礼会が開催されました。

主催者の根本会長の挨拶で始まり、来賓の荻原市長(代理:稲場副市長)からの祝辞、竹原社協会長からの乾杯のご発声をいただきました。

市老連からの参加者は67名となり、各クラブの交流を深め、有意義な祝宴の時間となりましたexclamation




IMG_0148.JPG
余興ではカラオケが行われ、参加者の美声を披露して頂きましたるんるんぴかぴか(新しい)


IMG_0150.JPG
今年の運だめしと題して抽選会を行い、大盛況のうちに終えることができましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


IMG_0154.JPG

最後は市老連のますますの発展を祈り、バンザーイ手(パー)手(パー)



皆さん、大変お疲れ様でしたexclamation×2


KOS


posted by 芦別市社協 at 14:23| 事業関係

出前講座

1月24日(木)中央団地老人クラブ喜楽会出前講座のためお邪魔しました。

中央団地老人クラブ喜楽会は平成11年6月に設立された芦別市内で一番新しい老人クラブで、毎月各機関や団体から講師を招き様々なテーマで学習会を行っているほか、”かるた”や”フラダンス”など様々なサークル活動が盛んに行われている老人クラブです。

1月は社会福祉協議会にて講話の時間を持たせていただき、「芦別市社会福祉協議会の活動」についてお話しさせていただきました。

講座には昨晩から続く大雪の中にも関わらず、約20名の会員の皆さんが集まり熱心に話を聞く姿が見られました。


IMG_0510.JPG


芦別市社会福祉協議会では出前講座を行っております。
社会福祉協議会職員が地域の会合や例会に出向きお話しさせていただきます。
講話等の内容については、事前にご相談いただきご希望に沿う内容でとりすすめてまいりますのでご一報いただければと思います。


(#14 kiso)
posted by 芦別市社協 at 14:04| 事業関係