2019年10月21日

日本語学習

芦別市内の企業にて、研修生として仕事に従事するためベトナムから5名の方が来芦されています。


仕事に従事する前に日本での生活についてさまざまな勉強が行われており、今日は「日本語学習」が行われていたので、お邪魔してきました。


日本語学習の講師を務めているのは以前もご紹介した 西 英昭 さんです。
西さんは退職後、海外での留学・ホームステイ経験を活かし活動されており、この日は研修生のみなさんとゲームや質問形式の対話を行いながら日本語について学習が行われていました。



お邪魔した時には数字の読みと聞き取りを目的としてビンゴゲームを行っていました。
image2.jpeg


研修生のみなさんは大変明るく、非常に熱心に日本語を学んでいました。


image0.jpeg



最後に・・・
突然の訪問ではありましたが、明るく迎え入れていただきありがとうございました。
まだ日本に来たばかりで大変な事が多いと思いますが、研修と仕事頑張ってくださいぴかぴか(新しい)


アンさん、ザンさん、アインさん、ロアンさん、ランさん
とつぜんのほうもんではありましたが、あかるく むかえいれていただき ありがとうございます。
まだ にほんにきたばかりで たいへんなことが おおいとおもいますが、けんしゅうとしごと がんばってくださいぴかぴか(新しい)



(#14 kiso)
posted by 芦別市社協 at 17:49| ボランティア